新年度になりました

 定期演奏会以来、私もこのブログの春休みをいただきました(笑)

 今年は桜の時期が早いのでは?と言われていましたが、途中で寒さが戻ったりで、期間がとても長く楽しめた年になりましたね。みなさま、お花見は行かれましたか?
入学式を綺麗に彩ってくれた桜の花も、一中や近隣のものはすっかり桜吹雪も終わり、葉桜です。
少しずつ季節が、時間が変わって行きますね。

主顧問の音楽の先生は変わりませんが、副顧問の先生が変わりました
新たに男性の先生と女性の先生のお二人が加わって、今年の吹奏楽部を盛り立ててくださいます。
男性の先生は、既に入学式で指揮をして下さったりと頑張って下さっています。
どうぞ宜しくお願い致します。

 さて、今、一中では新入生の各部活への仮入部、体験入部の季節です。
吹奏楽部にも大勢が覗きに、楽器を触りに来てくれているようです。

先日、4/14金曜日には、新入生を対象とした春の新入生のためのミニコンサートを音楽室で行いました。
先輩方が20名前後抜けた後の少し淋しい感じは否めませんでしたが、新2.3年の底力を大発揮!
楽器紹介や『名探偵コナンのテーマ』など一生懸命考えた構成で、20名前後の新入生を楽しませ、
惹きつけていました!

 今月末ごろまで体験入部が続きます。何人くらい入ってくれるかしら???
和気藹々、先輩後輩の仲の良さが売りの吹奏楽部。体育会系文化部の吹奏楽部。
是非是非、入部してくださいね!